〜ソフトとハードを融合した次世代ロボティクス技術により、これまでにない迅速・的確なメンテナンス〜
株式会社ギークプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤智裕、以下 「ギークプラス」)は、5月1日より、業界に先駆けて24時間365日対応の保守サービスを開始しました。物流ロボティクスのリーディングカンパニーとして、①幅広い製品ラインナップを、②合理的な価格で取り揃え、③導入後も盤石な保守体制を整備することで、サービスも含めた総合力で他社との差別化を強化していきます。既に発表したコンサルティング・シェアリングサービスを含め、顧客の様々なニーズに応えるため、当社は新しい挑戦を続けていきます。
■保守サービス概要
ギークプラスは、5月より千葉テクニカルセンターにて、業界に先駆けて24時間365日対応の保守サービスを開始しました。加えて、各種保守サービスの更なる充実化に取り組んでいきます。
24時間365日ヘルプデスク |
- 急な故障にも、24時間365日迅速に電話・メール対応
- 世界で10000台以上の運用実績のデータベースを基にした、盤石なサポートを提供
遠隔サポート(国内) |
- 定期的なシステムメンテナンスとロボットのシステムアップデートにより、常に最新機能の搭載が可能
オンサイト修理 |
- 必要に応じ、サービスエンジニアを迅速に現場へ派遣
- ロボットは1台単位で、運用と切り離して修理が可能で、現場を止めずにメンテナンスが可能
予防保全 |
- サービスエンジニアが機器の点検 / 部品交換のため、定期訪問 (順次開始予定)
- ハードウェア・付帯設備の安定したパフォーマンスを担保
スペアパーツ / 代替ロボット |
- 国内で十分な在庫を保有し、状況に合わせ、迅速にスペアパーツを提供
- 国内でのロボットの在庫を拡充し、迅速に代替ロボットを提供
研修 |
- 必要に応じ、オンサイトで、基本的な機器 / システム故障対応に関する研修を実施
ギークプラスは業界最大手として、上記の充実した保守サービスを提供することで、総合的な顧客支援を強化していきます。また、既に発表したコンサルティング・シェアリングサービスなど、常に新しい取り組みに挑戦し、顧客の様々なニーズに応えていきます。