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物流ロボティクスの(株)ギークプラス、5月より、24時間365日の保守サービスを開始

最終更新日:2024/08/10
公開日:2020/05/14


〜ソフトとハードを融合した次世代ロボティクス技術により、これまでにない迅速・的確なメンテナンス〜


 株式会社ギークプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤智裕、以下 「ギークプラス」)は、5月1日より、業界に先駆けて24時間365日対応の保守サービスを開始しました。物流ロボティクスのリーディングカンパニーとして、①幅広い製品ラインナップを、②合理的な価格で取り揃え、③導入後も盤石な保守体制を整備することで、サービスも含めた総合力で他社との差別化を強化していきます。既に発表したコンサルティング・シェアリングサービスを含め、顧客の様々なニーズに応えるため、当社は新しい挑戦を続けていきます。








■保守サービス概要

 ギークプラスは、5月より千葉テクニカルセンターにて、業界に先駆けて24時間365日対応の保守サービスを開始しました。加えて、各種保守サービスの更なる充実化に取り組んでいきます。






24時間365日ヘルプデスク

  - 急な故障にも、24時間365日迅速に電話・メール対応

  - 世界で10000台以上の運用実績のデータベースを基にした、盤石なサポートを提供



遠隔サポート(国内)

  - 定期的なシステムメンテナンスとロボットのシステムアップデートにより、常に最新機能の搭載が可能





オンサイト修理

  - 必要に応じ、サービスエンジニアを迅速に現場へ派遣

  - ロボットは1台単位で、運用と切り離して修理が可能で、現場を止めずにメンテナンスが可能



予防保全

  - サービスエンジニアが機器の点検 / 部品交換のため、定期訪問 (順次開始予定)

  - ハードウェア・付帯設備の安定したパフォーマンスを担保



スペアパーツ / 代替ロボット

  - 国内で十分な在庫を保有し、状況に合わせ、迅速にスペアパーツを提供

  - 国内でのロボットの在庫を拡充し、迅速に代替ロボットを提供





研修  

  - 必要に応じ、オンサイトで、基本的な機器 / システム故障対応に関する研修を実施



 ギークプラスは業界最大手として、上記の充実した保守サービスを提供することで、総合的な顧客支援を強化していきます。また、既に発表したコンサルティング・シェアリングサービスなど、常に新しい取り組みに挑戦し、顧客の様々なニーズに応えていきます。